専門店として、厳選した生牡蠣を年間を通してご用意しています。

独自ルートで仕入れる希少な生牡蠣も取り揃え、シェフが直接買いつける鎌倉野菜や、京丹後直送のシーフードを使った料理を、相性のいいワインと共にお楽しみいただけます。

北米の海岸沿いにあるオイスターバーを思わせる雰囲気は、各店ともカジュアルな装いでご利用いただける気軽さですが、本格的に牡蠣を楽しみたいこだわり派のお客様にも「らしさ」を感じて頂けることと思います。

全てのスタッフが牡蠣マイスター、牡蠣の専門店ならではの魅力を気軽にご堪能いただければ幸いです。

大きな窓と広々とした本店
北米のシーフードレストランのような広くて開放的な雰囲気が特徴です。
アットホームなレストランのように落ち着いてお食事を楽しめます。
家庭的な雰囲気の東口店
FISH HOUSE OYSTER BAR
明るく爽やかな店内で新鮮なオイスターをお楽しみいただけます。

FISH HOUSE OYSTER BAR
BLOG

2017年 12月の記事一覧
2017-12-26 Tue
FISHHOUSE OYSTERBAR8周年の話

毎年12月が来ると、お店がぼくを特別な気持ちにさせてくれます。今回は当店の8周年のご報告です。 2010年12月26日―― この日恵比寿にプレオープンしてから、早くも8年が過ぎようとしています。いつも足しげく通っていただ […]

[続きを読む]
2017-12-19 Tue
カキえもんの話

今回は、以前ブログにもご紹介した、「カキえもん」という名前の牡蠣のお話です。 ホタテに「えもんホタテ」と名付けるなど、さまざまなブランド名を冠した海産物を扱う北海道の厚岸町。もちろん牡蠣にも名付けられています。 オイスタ […]

[続きを読む]
2017-12-12 Tue
ひがた美人の話

大分県・中津市にユニークな牡蠣があります。今回はブランド牡蠣「ひがた美人」のお話です。 福岡県との県境、瀬戸内海に面した中津市は唐揚げで有名ですが、もともとはあさり養殖が盛んな土地。しかし近年の温暖化でアカエイなどが発生 […]

[続きを読む]
2017-12-5 Tue
FISH HOUSEのクリスマスの話

今年もあっという間に12月です。当店もクリスマスツリーが飾られ、次第に賑やかな雰囲気になってきました。今回はFISH HOUSEのクリスマスのお話です。 「師走」と聞くと、大掃除や年賀状、忘年会などに追われているうちに過 […]

[続きを読む]