Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/oysterbar/oyster-bar.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 265

かぼちゃの季節の話

2019-10-22 Tue

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

毎年この時期が来るとメニューに加わる季節野菜「かぼちゃ」。今回はかぼちゃのお話です。

9月頃に自社農園畑を賑やかにしたかぼちゃのツルは枯れ、収穫もほぼほぼ終了です。

かぼちゃは冬至まで寝かせておけると言われていて、冷暗所で保存が可能。同じく長期間保存が可能な冬瓜が、夏野菜なのに“冬”という字で表現されるのと同じです。

FISH HOUSEでは、年々加熱するハロウィーンと紐づけているわけではありませんが、10月いっぱいはかぼちゃをメインに使ったキッシュやデザートを展開いたします。

特に毎年人気なのはかぼちゃのクレームブリュレです。ほんのり香るバニラとラム酒を効かせたブリュレには、シンプルにバニラアイスクリームを添えています。

旬の野菜やフルーツで季節感を楽しんでいただける、限定メニューをぜひお楽しみください!