Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/oysterbar/oyster-bar.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 265

今年もレイニアチェリー入荷の話

2018-8-20 Mon

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

以前ブログで触れた「レイニアチェリー」、今年も入荷してまいりました。今回はレイニアチェリーのお話です。
アメリカのワシントン州にあるマウントレイニア。そのふもとで採れるこのチェリーは6.7月のみ出回る希少なチェリーです。
ダークチェリーより高値で取り引きされるレイニアチェリーは、日本にもほんの少しの期間しか輸入されません。
粒は日本の佐藤錦の倍ほどの大きさ。ダークチェリーよりも甘みが強く酸味とのバランスが良いのでどんなデザートにも合わせやすいフルーツなんです。
昨年はクラフティーでのご提供でしたが、今年はクレームブリュレに混ぜ込んでみました! バニラビーンズが贅沢に香るブリュレに、甘酸っぱいレイニアチェリーがしっかりと主張してきます。
この機会を外逃してしまうのはもったいない、期間限定のデザート。是非皆様のご来店をお待ちしております!