Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/oysterbar/oyster-bar.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 265

FISH HOUSE OYSTER BAR 7周年の話

2016-12-27 Tue

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

あっという間のような、長かったような――オープンから7年が経ち、当店は8年目を迎えました。今回は7周年のご報告のお話です。
毎年クリスマスが過ぎた12月26日は、僕にとって特別な日。それは7年前のこの日、FISH HOUSEがプレオープンしたからです。
毎年、年末までのこの数日間は「いつも僕に最高の環境を与えてくれている皆さまに支えられて、ここまで来ることができたんだ」と、いつも以上に感慨深い気持ちになるのです。
家族や友人、先輩・後輩を中心とするたくさんの方々に助けられたおかげでオープンを果たせたあの日は、まるで昨日のことのようです。
この7年間は決して「順風満帆」と言えるものではなく、むしろつまずくことの方が多かったようにも思います。しかしこの日を迎えられたのは、たくさんのお客さまはもちろんのこと、牡蠣をはじめとする食材の生産者さま、スタッフ達、そして自分自身の家族のおかげです。
来年もまた美味しい牡蠣と料理を提供できるよう、生産者の皆さまとスタッフ達でしっかりとタッグを組んで前進していきたいと思っております。
来たる2017年もまた、変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。