Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/oysterbar/oyster-bar.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 265

YEBISUビールの話

2017-3-21 Tue

恵比寿という土地柄、やはりビールはYEBISUですよね。でも僕にはまた違った思い入れがあるのです。今回は「YEBISUビール」のお話です。
FISH HOUSEの生ビールは、オープン当初からYEBISUビールを提供しています。もちろん恵比寿は、サッポロビールさん本社のおひざ元、他にチョイスが無かったのでは? と思われがちですが、僕は独立するずっと前からこのビールを使うと決めていたのです。
幼少の頃両親が離婚し母親に育てられた僕は、父親という存在を知りません。そんな僕を、母の兄である僕の伯父さんは、いつも父親代わりのように面倒を見てくれていました。
しかし20年前に他界。店をオープンした報告もできず、残念な気持ちでいっぱいでいます。
そんな伯父が、僕の幼少期に我が家に来ては最初に言っていたのが「YEBISUビール買って来てくれ」でした。当時は自動販売機でまだまだお酒が買える時代だったので、よくお遣いに走ったのを憶えています。
店で扱う物は何かにつけて僕の人生に紐づけたい性格なんです。こんな僕の個人的な思いが隠されたYEBISUビール、これからもぜひ美味しく味わってください。
伯父さん有難う、頑張っています!